ここから本文です

4日ほど前S&Bのカレー粉でカレーを作ったのですが臭いが取れません!衣服は何回...

dru********さん

2011/12/2208:49:34

4日ほど前S&Bのカレー粉でカレーを作ったのですが臭いが取れません!衣服は何回も洗濯して自分では臭いが分からないのですか周囲からカレーの臭いがすると言われ続けています…。非常に困って

るのですがどうしたら消えますか?

閲覧数:
1,849
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v5m********さん

2011/12/2211:08:45

匂いの強めの柔軟剤 又は エッセンシャルオイルを2,3滴入れてつけ置き。
衣服の匂いはこれえでかなり改善されると思います。

部屋自体に匂いがついている可能性ありますので、
寒いですが換気をしてからお香やアロマオイルをたいたり、消臭スプレーを散布してみてください。
洗えるものに関しては上記と同じ方法で洗いましょう。

質問した人からのコメント

2011/12/24 23:23:03

感謝 二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/12/2210:37:27

洗濯物、部屋干ししていませんか?カレーの匂いが染み付いた部屋で部屋干しすることで、匂い移りしているってことでもない限り、あんまりそういうのは考えられないんだけれど。天日干ししても匂いが取れないということなら、まあ漂白剤に浸け置きすれば、すっきり消臭できますよ。50℃のお湯に粉末タイプの酸素系漂白剤(ワイドハイター粉末タイプや、カラーブライトなど)を、しみ抜きの分量目安だけ溶かし、1,2時間ほど浸け置きして、よくすすいで天日干ししてください。

※塩素系漂白剤は、使っちゃ駄目ですよ。色落ちしちゃうから。必ず、酸素系を使ってください。