ここから本文です

「プレステ2ではもうゲームをしなくなった」方に質問です

g30********さん

2011/12/2209:09:16

「プレステ2ではもうゲームをしなくなった」方に質問です

プレステ2とも7年の付き合いになりました。
本体の買い替えも2回して、今は薄型のPS2です。

最近、これといった面白いゲームに巡り合えていません。
レビューサイトを見ても、やりたい!と思うようなゲームにまるで出会えませんし
知恵袋で「こんなゲームがしたいのですが、ありませんか?」と聞いても
やりたいゲームとは全然違うゲームばかり紹介されてしまっています。


ふと、考えました。
【私はもうプレステ2を遊びつくしたのではないか、と】


そこで、「プレステ2ではもうゲームをしなくなった」みなさんに、
いくつか聞いてみたいことがあります。
質問項目はちょっと多いですが、難しい内容ではないので
多くの方に回答していただけるとありがたいです。


1:あなたはプレステ2をいつごろに購入しましたか?

2:あなたはプレステ2をいつごろからしなくなりましたか?

3:プレステ2に変わり、今あなたがメインで使っているゲーム機はなんですか?

4:あなたがプレステ2でプレイしたゲームの数は(PS1ソフトは除きます)
だいたい何本くらいでしたか?

5:あなたがプレステ2で一番良かったと思うゲームは何でしたか?


回答よろしくお願いします。
なお、この質問のベストアンサーは投票で決めさせていただくと思います。


=========================

ちなみに、質問者は・・・

1:購入は2003年ごろで、現在3代目のプレステ2です

2:まだゲームをしてはいますが、最近限界を感じ始めており
こういった質問に踏み切りました。

3:まだプレステ2使用中です。来年あたりにハードを
他のものにしようかな・・・と考えてはいますが、未定です。

4:去年、やっていないソフトをかなり処分したんで
自信がないですが、36本くらい・・かな・・・

5:うっ、自分で質問しておいてあれですけど
「一番よかったのを1本だけ選べ」って結構難しいですね・・・
一番最初に「プレステ2買って良かった」と思ったのは
ディスガイア1を手にした時でしたね。今はDSでやっていますが・・・

補足みなさん回答ありがとうございます

正直、驚いています。
質問者はだいぶPS2のゲームをやっていたつもりですが
3ケタにのぼる数のソフトをプレイしたという回答が多かったというのは
信じられない・・・という感想すら持ちました。

まだまだPS2には私の知らない名作があるのかな・・・
考えが変わったような気がします。


もっと回答を募りたいと思います。お気軽に回答してください。

閲覧数:
4,659
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

贅肉さん

2011/12/2211:37:30

>1:あなたはプレステ2をいつごろに購入しましたか?
平成12年3月4日、発売日に購入しました

>2:あなたはプレステ2をいつごろからしなくなりましたか?
PS3を発売日に買って1年くらいですかね?
新作にあんま好みのタイトルが出なくなって来たので
いつの間にか遊ばなくなったと思います('・ω・`)

>3:プレステ2に変わり、今あなたがメインで使っているゲーム機はなんですか?
据置はXBOX360、携帯はPSPです(PS3とかDSなんかも持ってはいますが)
ゲーム目的に買ったのでゲーム以外の機能は眼中に無くてですね
自分に合うゲームが多かったこの2つが最終的にメインになってました

>4:あなたがプレステ2でプレイしたゲームの数は(PS1ソフトは除きます)
>だいたい何本くらいでしたか?
プレイした事ある、って程度のくくりなら200本前後じゃないでしょうか?

5:あなたがプレステ2で一番良かったと思うゲームは何でしたか?
昔は音ゲーにはまってたのでビートマニアシリーズですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

編集あり2011/12/2622:05:42

完全にPS2を使わなくなったというわけではないですが、回答します。

1:あなたはプレステ2をいつごろに購入しましたか?
2001年くらいです。初めて買ったソフトは「IQ REMIX+」です。
ちなみに買い換えたのは1回のみです。

2:あなたはプレステ2をいつごろからしなくなりましたか?
今年の3月からですね。その頃にwiiやPS3に目覚めました。

3:プレステ2に変わり、今あなたがメインで使っているゲーム機はなんですか?
wiiです。時々PS3も使います。

4:あなたがプレステ2でプレイしたゲームの数は(PS1ソフトは除きます)だいたい何本くらいでしたか?
現在持っているのは21本で、売ったり友人から借りたもの13本を含めれば計34本はプレイしました。
↓の方達はすごいですね・・・100本以上も持っているとは・・・。

5:あなたがプレステ2で一番良かったと思うゲームは何でしたか?
カプコンのホラーゲーム「デメント」です。
正直最初は微妙で売ろうかどうか迷ったことがありましたが、今では一番好きなソフトです。

質問者様がもしホラー好きならデメントをお勧めします。

完全にPS2を使わなくなったというわけではないですが、回答します。...

ok_********さん

2011/12/2401:34:01

1、機動戦士ガンダムのソフトが出るから買ったので2000年の11月頃
2、今でもたまにしてますがPS2が読み込みしにくくなった今年の8月頃から
3、PS3とPSPをプレイしてます。ちなみにソフトは真三國無双6とFF零式です
4、70以上はあると思います。
5、スターオーシャン3です。

sto********さん

2011/12/2218:41:37

1:あなたはプレステ2をいつごろに購入しましたか?

2003年頃ですね。多分スターオーシャン3に合わせてオーシャンブルーの本体を購入。以後薄型を購入、現在休眠中。

2:あなたはプレステ2をいつごろからしなくなりましたか?
PSUのサービス終了後は完全に出番を失いました。

3:プレステ2に変わり、今あなたがメインで使っているゲーム機はなんですか?
プレステ3とPSP。主にPS3のアドパを用いて遠方の友人とPSPで遊んでいます。後はPS3のスパ4AEなど「ネットワークを通じて遊べる」事を前提にゲームを選ぶようになりました。

4:あなたがプレステ2でプレイしたゲームの数は(PS1ソフトは除きます)
だいたい何本くらいでしたか?

正確な数は把握できませんが月に2~3本はゲームを買うのでPS2がメインであった5年間だけでも最低120本以上にはなると思います。

5:あなたがプレステ2で一番良かったと思うゲームは何でしたか?
何気に「ミンサガ」でしょうか。思い出補正も随分入っていますが。後は無双オロチ、シャドウハーツ2ももう一度遊んで見たいですね。

kai********さん

2011/12/2214:16:51

1:あなたはプレステ2をいつごろに購入しましたか?
2002年の12月にテイルズオブデスティニー2とのセットで購入しました。

2:あなたはプレステ2をいつごろからしなくなりましたか?
今年の3月あたりから段々やらなくなりましたね。

3:プレステ2に変わり、今あなたがメインで使っているゲーム機はなんですか?
プレステ3とDSです。
今はディスガイア3,4と無双オロチZをやってます。
あとDSのレイトンシリーズ。

4:あなたがプレステ2でプレイしたゲームの数は(PS1ソフトは除きます)
だいたい何本くらいでしたか?
100本はいくと思います。

5:あなたがプレステ2で一番良かったと思うゲームは何でしたか?
ディスガイアも捨てがたいですが、スターオーシャン3ディレクターズカットが面白かったです。

san********さん

2011/12/2211:43:55

1:購入時期はよく覚えていませんが、FF10の発売に合わせて買ったと思います。

2:2年位前から使っていません。欲しいソフトがでないので・・・

3:今はDS,PSPがメインです。手ごろな値段でソフトも買えるから。

4:30本位です。大事にとってあります。

5:FF10です。画像がきれいで感動しました。ストーリーも良かったし。