ここから本文です

バス ベイトキャスティングロッド の質問です。 最近ある程度の大場所での岸釣り...

abu********さん

2011/12/2209:54:59

バス ベイトキャスティングロッド の質問です。
最近ある程度の大場所での岸釣りように7フィート程度のロッドを中古にて購入検討中です。
そこで気になっているロッドがダイコー、カリスマス

ティックKC 70Hです。使用感など皆様の意見を頂けると幸いです。
主な使用ルアーはスピナーベイトハーフオンスクラス、重めのプラグ等です。
よろしくお願いします。

補足ダイコー以外でもおすすめがありましたら是非ともアドバイス願います。

閲覧数:
334
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sagubooさん

編集あり2011/12/2303:27:42

かなり古いロッドですが、いいロッドですよ。中古にはなかなか出ないですが、程度の良さそうなのがあれば手に入れたいですね。

さて、KC70Hはかなり固めのロッドで、ラバージグのカバー用に使っています。私的には絶対に巻物には使わないロッドです。

使用ルアーはスピナーベイトハーフオンスクラス、重めのプラグ等で、カリスマなら、MHあたりで十分でしょうね。プラグならMでもいいくらい。

ダイコーは、ブランクメーカーだけあって値段の割に良く出来ていると思います。EGやMBのようにネームバリューで高くなりすぎていないところも、お買い得感があっていいと思います。

おそらく、1-2万の間でお探しなのだろうと思います。ダイコーGLC-66Mなら新品でも一万台でありますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/27 20:19:29

皆様ありがとうございました。
皆様の意見を参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

2011/12/2301:23:50

カリスマスティックはスペック以上に硬いので、1/2ozのスピナベや重めのプラグでの使用ならば、KC-611MHの方がベストかと思います。
使用するプラグの重さによっては、KC-68Mでも十分です。
この2本に共通しているのは、バーサタイルな点と巻き物での乗りの良さですので質問者様の求めるスペックかと思います。

yab********さん

編集あり2011/12/2220:07:44

ガンクラフトのキラーズ-00 sperart 6ft5in MH がおすすめですよ

50くらいなら楽勝でランディングできるし
何より感度がいいです

岸釣りならおすすめです

rap********さん

2011/12/2213:03:37

自分の好きなメーカーの
気に入った竿を買えばいいとおもいますが!!

重めのルアーを投げるようなのでMやMHのパワーのあるロッドの方がストレスなく使えると思いますよ!

いちばん早いのは
中古屋のおっちゃんに話をするのがいいですね★

烏賊馬鹿さん

2011/12/2211:58:25

ダイコー1択ですかねー。
まあ自分が好きなメーカーが一番です

Yahoo!知恵袋 特別企画