近々、私は二重の全切開の手術をする予定です。しかし、休暇が2週間ぴったりしかとれません。ちなみに、私は高校なので、周囲に整形したことをバレたくありません。 全切開の腫れ具合は2週間で

近々、私は二重の全切開の手術をする予定です。しかし、休暇が2週間ぴったりしかとれません。ちなみに、私は高校なので、周囲に整形したことをバレたくありません。 全切開の腫れ具合は2週間で 消えますか? そして、ダウンタイムは2週間で足りますか? 回答よろしくお願いします。

美容整形7,853閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

2週間だと内出血が引くのが精一杯、まだ泣いたあとのような腫れぼったいかんじが続いている状態だと思います。 たぶんもう手術は受けられているのかとは思いますが。。。 他の回答者さんがいわれている「良く冷やして血行が良くなることを避けてなるべく安静に過ごして下さいね。」は間違っています。 少しでも腫れを早く引かせるようにするのでしたら、手術から2日はよく冷やしてください。 その後は痛みがないようでしたら温めて循環させた方がよく吸収します。(熱すぎないホットタオルみたいなものでOKです。めんどくさくなければ温冷2本用意して、交互に繰り返すと更にいいです) 眠りにくいでしょうが、就寝時に頭部を高くしておくことも有効です。 瞼への刺激(メイクやコンタクトとか)は極力避け、あまり横にならず、適度に運動している方がむくみは早く取れます。 もし間に合うようでしたら参考になさってください。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

2週間で完全に腫れが引くことはほとんどの事例でありませんが、 ダウンタイムは2週間で大丈夫だと思います。 ダウンタイムはちょっとなあg区なりますが、余剰組織が多ければROOFや眼窩脂肪もとった方がよろしいかと思います。 少しでもお力になれれば幸いです。

1

こんにちは。 美容外科に10年勤務していた者です。 2週間ですと、まだ完全に腫れは引いていない可能性が高いです。 ただパンパンに腫れている時期ではないので、むくみが出ているような感じだと思います。 3~1ヶ月位はむくみが出ると思います。 もともとの体質によっては、ほとんど腫れがでない人もいますが(私もそのタイプです)、逆にすごく腫れる方もいらっしゃるので、こればかりは手術をしてみないとはっきりとはわかりません。 まだ高校生とのことですので、アイメイクで誤魔化すことは難しいですよね・・・ 良く冷やして血行が良くなることを避けてなるべく安静に過ごして下さいね。 頑張って下さい。

1人がナイス!しています