ここから本文です

ホモとゲイとオカマの違いってありますか? 何が違うのですか? 教えてくださ...

sao********さん

2011/12/2214:07:33

ホモとゲイとオカマの違いってありますか?
何が違うのですか?

教えてください!

閲覧数:
322
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cc2********さん

2011/12/2214:14:08

ホモ :ホモ・セクシャルの略。同性愛者。
ゲイ :上記のうち、男性の方を指す。
オカマ:女性的男性。

間違ってたらごめんなさい。
まぁ、差別用語だったりするのであんまり使わない方が…と思います。

質問した人からのコメント

2011/12/23 11:01:51

回答ありがとうございます。

では、ホモは
男性のことも女性のことも
言うのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/12/2301:11:56

イメージ的に『いゃ~ね~』とか女よりも女臭い言葉使いしたりするのがオカマ
ってかもう女みたいなやつ

ゲイやホモは例えば友達など自分も相手も対等に男であると認識しつつ
やりたいみたいな

そんな感覚でしょうか

ぶっちゃけ個人的な考え方では
ゲイ→男性
オカマ,オネエ→不明
なんかオネエやオカマは性別わかんないです…

pal********さん

2011/12/2223:33:36

ゲイ、ホモ=性的欲求のみが異性愛者と異なる場合。
オカマ=性的欲求のみならず、人格自体が女性の場合。

kid********さん

2011/12/2220:41:39

ホモ=ゲイで男性の同性愛ですが、ホモは日本では差別用語なので、使われていません。オカマは、女装をしている男性ですね。

pit********さん

2011/12/2214:10:21

ホモとゲイは男性の同性愛者。見た目に女性っぽさは不要。

オカマは女装、女性言葉、しぐさをしている男性のことだが同性愛者であるかどうかは問わない。