ここから本文です

石炭岩の事を確かめる為に使う薬品は『うすい塩酸』を使うらしいのですが なぜ『...

kot********さん

2011/12/2218:47:01

石炭岩の事を確かめる為に使う薬品は『うすい塩酸』を使うらしいのですが
なぜ『うすい塩酸』
で確かめるのですか?

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxo********さん

2011/12/2220:47:20

石炭岩ではなく石灰岩ですよ。
濃い塩酸でもかまいませんが、ただ確かめるだけの目的なのですから、薄いものを使ったほうが塩酸の使用量が少なくていいでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2011/12/2218:59:17

うすい塩酸で十分だからです。
そのため、わざわざ危険度の高い濃塩酸を使う理由がありません。