ここから本文です

ノートの処分について

a11********さん

2011/12/2222:01:03

ノートの処分について

私は趣味でノートをあつめるのが大好きだったんですが
引越しでいっぱい捨てようと思うんですが
ノートも処分したいんですが
まだ書いてないさらのノートや交換ノートが大量にあって
捨てるべきか悩んでいます…

新しい部屋では必要最低限の物しか置きたくないので
さっきからずっとゴミ袋に入れては出しての動作を繰り返してます…

でもさらのノートを捨てるのは流石に勿体無いですよね?
でも、なるべく荷物を減らしたいのですがどうすべきですか?
やっぱり捨てるべきでしょうか?

閲覧数:
367
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/12/2222:13:43

未使用のノートが大量にあるのであれば、寄付してください。送り先は、地域の児童養護施設でもいいし、海外ボランティア団体でもいい。送付に掛かる郵便代や宅配送料は、通常寄贈者の自己負担になりますが、ゴミとして捨てる罪悪感を感じなくても済むのであれば、少しくらいの出費は惜しくないような気がしますが、いかがでしょう。「文房具 寄付」で検索すると、そういったものを募集している団体(NPO法人など)のHPが、簡単に見つけられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる