ここから本文です

ドライバーリシャフトですが ショップで入れ替えるとかなりお高いのでヤフーオーク...

hp4********さん

2011/12/2222:36:58

ドライバーリシャフトですが ショップで入れ替えるとかなりお高いのでヤフーオークションで買ってショップ持ち込みで作業してもらおうかと思っているんですが 品が多すぎて 迷ってますのでアドバイスお願いします
①現在1W3本有 どれも純正品49~50g Sシャフト まだ購入から二年以内なのでヘッドが無駄にならないようにシャフト交換が希望
②身長183、体重90キロ、H/S 48~50 ③某ショップで色々試打した結果 ウエイト60~65g 中調子位が合ってるとのことでした。
で、ヤフーオークションで探して見たんですがよく分からないので ③のようなSシャフト 60~65g中調子のシャフトの品名を教えて頂ければ幸いです、メーカーは問いません。お願いします
*また持ち込みリシャフト交換はチェーン店のゴルフショップで、おいくら位でやっていただけるかも知っていたらお願いします

閲覧数:
1,869
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtn********さん

2011/12/2309:21:43

私の考えを率直に言わせていただきます。
1.オークションでの購入はお勧めしません。
もちろん良い物を安く入手できることは魅力ですが、偽物はもちろん、再使用できないような中古品も出品されていますのでリスクを伴います。
2.シャフト持ち込みの場合の工賃ですが、私が利用している一般的な工房では1万円弱(グリップ込み)です。
チェーン店はわかりませんが、断られる場合が多いと聞いています。(安全性を理由にされる場合が多いようです。)
3.メーカーは雑誌に取り上げられているメーカーが無難です。
評判も収集しやすいし、リシャフト後感じが違うなどの失敗も防げます。
4.2年程度使用したクラブを売却して、同じモデルで目当てのシャフトの刺さった中古品を購入するのも1つの考えです。
5.シャフト交換をお願いする工房によってずいぶん仕上がりが変ります。
ちなみに私はパワーゴルフ(HTTP://WWW.POWER-GOLF.NET)をよく使っています。
値段もリーズナブルだし、何より仕上りがよく、いろいろアドバイスをもらえることです。

好き勝手を書きましたが参考になれば幸いです。

以上

質問した人からのコメント

2011/12/27 22:30:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2011/12/2313:51:07

チェーン店でも作業はしてくれますが工賃6000円くらいかかります。

kaz********さん

2011/12/2302:57:56

逆にチェーン店のゴルフショップで持ち込み対応してくれる所があるのですか?

個人的にはヤフオクはやめておいた方が良いと思います。
中には偽物や状態の良くないモノも有りますし、あまりお詳しくないようなら避けた方が良いです。
どうしても、カスタムシャフトが欲しいなら、ネットでショップを捜しては如何ですか?
楽天にあるショップを以前利用しましたが、リーズナブルで丁寧に対応してもらえましたよ。

ただ、60g台の中調子のシャフトが欲しいならそこまでお金かけなくても良いような気がします。
60g台の中調子なら吊るしの状態で挿さっているドライバーは沢山ありますよ。今の時期なら特価でかえますし。
ちなみに、テーラメイドのR11だと可変機能を利用して自分でシャフト交換ができるので、後でカスタムシャフトに交換もできます。

ヘッドをムダにしたくないとのことですが、本当にヘッドスピードが50近くあるなら、50gのシャフトが純正で挿さっているヘッドだとアンダースペックかもしれませんよ。

mat********さん

2011/12/2223:01:41

60~65gの中調子のシャフトが一番種類が多い部類です。
一概にどれと聞かれてもお答えし辛い部分ですね。
通販に一覧がありましたのでご覧下さいませ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/golfhands/c3e6c4b4bb2.html

それから持込にてショップで交換されるとショップで購入交換工賃の倍くらい取られます。
ゴルフ5などは購入されると工賃は金額に含まれていますよ。大手は大体込み価格が多いようですが。
あしからず