ここから本文です

松永ミッキー調教師は武豊ジョッキーと仲良しなんでしょうか? 結構有力視されて...

cho********さん

2011/12/2223:02:52

松永ミッキー調教師は武豊ジョッキーと仲良しなんでしょうか?
結構有力視されている2歳馬や、確執のあった社台系の馬にも武さんに騎乗依頼をしています。

閲覧数:
1,883
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2011/12/2223:12:25

仲良しじゃないですか?ミッキーは誰とでも特別な対立は嫌いそうだし…
大昔、90年代前半まだ二人が若手騎手だった頃の優駿だか馬劇場だかの騎手アンケートで「あなたが女だったら騎手では誰と結婚したいですか?」
に、武豊が「手鍋下げて押しかけ女房になっても、幹夫さん」と言うような事書いてあったような記憶がある
少なくとも、武豊騎手は現役時代から松永幹夫騎手を先輩として信頼していました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2011/12/2300:42:26

近年、騎手から調教師になった人は、簡単に豊外しはしていないように思います。同じ立場で戦った人からすれば安心できる騎手なのではないかと思います。海外留学した調教師ほど、外国人にお願いしているように思いますね。

2011/12/2300:02:34

騎手としての凄さを知っているからでしょう。

凄さとは勝つ事以外の部分でレースで馬に教えこませる、馬の癖を補正する、馬にレースを教え込む、パドックからレースを終えて鞍安所まで戻ってくるまで全てに対して全服の信頼を寄せられるのはユタカとノリだけだ・・・・位には思っていると思いますよ。