ここから本文です

楽天は弱かったのに徳島は強かったのは何故でしょうか?何故同じ1年目で、徳島に...

sho********さん

2006/3/2803:20:07

楽天は弱かったのに徳島は強かったのは何故でしょうか?何故同じ1年目で、徳島には戦力不足はなかったのでしょうか?何故1年目からそんなにいい戦力が集まったのか分かりません。

閲覧数:
383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2006/3/2918:49:02

寄せ集めで出来た楽天とJFLから何年もかけてチーム強化につとめてきた徳島.
そこの違いではないでしょうか.

各チームを解雇された選手を集めた楽天は2ヶ月くらいしか準備期間がなかったんです.
そんな彼らに結果を求める方が酷ですね^^;

徳島は数年前からJリーグ入りを目指しJFL(J1・J2の下のリーグ)でじっくりと力を蓄えて昨年J2デビューしたわけです.
決してJリーグ入りが決まって戦力を大幅に補強したわけではありません.
JFLを戦ってきて長年の強化が見事に身を結んでJ2の中でも十分に戦えたのだと思います.
徳島は立派なプロ集団ですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2006/3/2805:48:01

小野監督の人間性と大塚製薬の財力が一番でしょうね。
サッカーの徳島ボルティス大塚が母体です。

dyp********さん

2006/3/2803:23:30

四国リーグにはあまり詳しくありませんが、徳島は強かったのですか??
相手がアマ(徳島)VSアマだからじゃないですか?
楽天はあくまでプロ球団ですし、無理して立ち上げられたチームでもありますよね?そんなチームがプロの球団と対戦してすぐに結果が出るなんて誰も期待はしていないでしょう。
置かれている状況が違うと思いますよ~