ここから本文です

AUDとNZDの値動きは似てる?

kam********さん

2011/12/2302:04:23

AUDとNZDの値動きは似てる?

AUDとNZDみたいに、他にも「この通貨とこの通貨の値動きは似る」
ってのはありますか?

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/12/2322:34:54

AUDとNZDのように同じ地域の通貨は似ることが多いです。
そう考えると、ユーロとポンド、ドルとカナダドル・・・。
また、同じ逃避通貨の位置づけのスイスフランと円も似ることが多いです。
さらには、ドルを基軸通貨と考えると、ドルとそれ以外の通貨も基本的には似た動きをします。

ただ、全く同じなら、これらの通貨ペアは全く動かないわけで、
実際はそういうことはなく、大きく動いている。交互に動くということもよくあります。
あくまでも参考程度ということで。

質問した人からのコメント

2011/12/25 22:35:26

降参 ありがとうございます、勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2011/12/2317:34:24

最近は欧州ってことで、ユーロとポンドが連動してますね。