ここから本文です

工事業者に責任はありませんか? 大規模修繕工事中に盗難に遭いました。 簡単に...

kopa_biriさん

2011/12/2307:46:41

工事業者に責任はありませんか?
大規模修繕工事中に盗難に遭いました。
簡単に足場を使ってマンションに侵入できる状態でした。
この事件のあとも数件盗難に遭ったようです。
それからしばらくして、やっと対策を講じら

れた状態です。

補足たまたまベランダ側の窓の1箇所カギを忘れていたのだと思います。
我が家は20階建ての10階です。
深夜に侵入されたようですが、その時間に隣の部屋で寝ていました。
その後は毎日、恐ろしくて何度も何度もカギの確認をしています。

閲覧数:
2,055
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junya_0914さん

編集あり2011/12/2308:05:26

修繕工事に伴う、書類はなかったでしょうか?その規約に責任は負えないなどの記載がある場合は無理でしょうね。自分の身は自分で守って下さい。って事になりますから。
補足※賃貸や分譲にもよりますが、賃貸の場合は大家や管理会社に責任があります。分譲の場合は個人なので、質問者様の責任になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkfhideさん

2011/12/2310:16:46

自分の財産、安全は自分で守るのが基本です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2011/12/2309:42:23

責任を問うべき相手は犯罪者に対してだと思いますが・・・

mitunaka25さん

2011/12/2309:12:04

ちゃんとした建設会社が行う大規模工事では、盗難保険に加入していますがそこいらの安いだけの業者では入っていないでしょう。
工事開始前の説明会などで、自己の部屋の管理は自分でしてくださいと注意されていたはずですから自己責任です。

安物買いの銭失いの典型例ですな