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筋トレ。肩のまわり(三角筋)と首と胸の鍛え方を教えてください。

fgf********さん

2011/12/2316:01:12

筋トレ。肩のまわり(三角筋)と首と胸の鍛え方を教えてください。

上半身を鍛えたいので腕立て伏せをやっているのですが、二の腕ばかり鍛えられてしまいます。
なので、懸垂をやりたいのですが、近くに高い鉄棒のある場所もないし、家にぶら下がれる場所がありません。
懸垂以外で胸側、肩甲骨まわり側の両方、上半身全体を鍛えられる方法を教えてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2011/12/2319:02:30

そもそも腕立てと懸垂では鍛えられるところが全く違います。
腕立ては、胸と腕の力瘤反対側。
懸垂は背中と力瘤。

腕立てで、もっと手幅を広げてやればいいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/30 01:29:01

ムキムキにする必要はないので、腕立て伏せをがんばります。
big3333jpadviceさん
僕にはハードすぎます;;;;
ryou91229さん
よくわかりませんでした;;;;

ベストアンサー以外の回答

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BigSamさん

2011/12/2316:14:38

おすすめがすべてNGです。こまった。どうしましょうか?まず、肩ですが、これは倒立プッシュアップが良いと思います。http://www.youtube.com/watch?v=xjPXJ3vHUvY&feature=relatedこれが参考になると思います。
それから、胸ですね。腕にきくとのことですが、前述のもので腕をつかれさせてから、プッシュアップしてください。首ですが、頭だけを上げる、シットアップが効果的だと考えます。がんばってください。

ryo********さん

2011/12/2316:09:05

基本姿勢】
1.うつぶせに寝た状態から、肩のラインに沿って広めに手を置きます。
2.その状態からひじを立てます。(正面から見るとMの字の状態)
3.そのままひじを伸ばしカラダを起こします。(正面から見ると逆Vの字の状態)
この体勢が基本姿勢です。
POINT!背中から足まで一直線になるように。お尻が上がったり、カラダが反りすぎてはいけません。

【実践】
1.基本姿勢から、ひじを曲げ、あごが床に着くくらいまでゆっくりとカラダを下ろす。
2.ゆっくりと基本姿勢に戻ります。

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