ここから本文です

ソフトテニスのガット、グリップについてです。 私は中学2年の前衛です。ラケ...

mor********さん

2011/12/2317:03:19

ソフトテニスのガット、グリップについてです。

私は中学2年の前衛です。ラケットはxyst ts をつかっていて、ガットはミクロパワーでテンション31で張っています

もしはりかえるのであればどんなガットでテンションはいくつくらいがいいのでしょうか!?

あといまグリップは 元グリ、市販のグリップ、市販のグリップで3重にしているのですが、もっと薄いほうがいいのでしょうか?

回答よろしくおねがいします!
ちなみに県大会には出場しました。

閲覧数:
570
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2011/12/2317:50:12

僕も前衛でxyst tsを使用していました。
僕はGOSENのバイオガットパワーを使っていました。色々と変えましたが一番お勧めです。テンションは30で使用していましたがテンションが1違っただけでは殆どわかりません。もし今のテンションに不満があるなら2~3位変えると良いと思います。
グリップは個人差がでますが、あまり薄いとポーチなどでグリップがズレてしまう可能性があるので3重のままでいいと思います。
ちなみに僕は2重でした。
前衛でxyst ts は合ってますしもし気に入らなければ今のままでも、良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる