ここから本文です

トイレとベットをケージ内に準備してケージ内のトイレで何回かするまでケージから...

iii********さん

2011/12/2318:37:04

トイレとベットをケージ内に準備してケージ内のトイレで何回かするまでケージから出さないで練習させてもケージを開けて遊ばせていると別ん場所にしてしまうことありませんか?

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2011/12/2320:45:43

最初の数ヶ月ははそんな感じでしたよ。ケージの中だとトイレシーツにするのに、出すと絨毯にしてました。


頻繁におしっこするその頃におしっこ中に「おしっこ おしっこ」と連呼し続け、したら誉めてすぐにケージから出すようにしてたら、室内でも室外でも「おしっこ」と言うとあまり溜まってなくてもするようになりましたよ。


気がついたら、室内で放している時も自然とサークルに戻るようになりましたよ。

質問した人からのコメント

2011/12/29 22:15:51

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2011/12/2400:28:36

トイレを覚えるまでには、ちょっとかかります。
気長に根気よく教えてあげてください。
トイレでない場所にしてしまったときには、しっかりと臭いを消すようにしてください。

ペットシートを、1回使うたびに新しいものに替えてあげると、失敗が減ると思いますよ。
犬は汚れているトイレを使うことを嫌いますから。

san********さん

2011/12/2319:18:37

最初のうちはやはり失敗します。
根気よく教えてあげて下さいね