ここから本文です

キャノンのMP490のインクタンクに穴をあけて補充用のインクを使っています。カラー...

san********さん

2011/12/2414:54:42

キャノンのMP490のインクタンクに穴をあけて補充用のインクを使っています。カラーの黄色が出にくくなったので色が悪いです。強力ヘッドクリーニングは何回もやっているので回答はタンクの保存だけでお願いします。

年賀状印刷の為新品純正カラーインクを買い年賀状を印刷しました。カラー印刷はほとんどしないのでこのインクは来年の為に保存しておきたいのですがどのように保管すれば良いでしょうか。元の様に黄色いテープをヘッドに貼りつけるのが良いのでしょうか。宜しくお願いします。

閲覧数:
545
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2011/12/2500:54:13

ヘッド一体型のカートリッジはインクが乾燥しないように密閉して保存しますが
ノズル面に何も接触させない事が基本です。
カートリッジの入っていた半透明のプラスチック容器に入れ
はがしたフィルムをセロテープなどで貼り付けて密閉するのが一番だと思います。

hpのホームページでヘッド一体型のカートリッジの保管方法が公開されています。
食品保存用のタッパーに水で湿らした布や脱脂綿などとともに入れています。
カートリッジの入っていたプラスチック容器を捨ててしまったなら参考にして下さい。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00286630&lc=ja...

質問した人からのコメント

2011/12/25 10:05:39

感謝 元のテープが特殊な物と考えていたのでを貼るかどうか迷っていました。他の2名様も有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2011/12/2419:33:47

自分は一度使ったのを2年以上保存していましたが、今年問題なく使えました。しかしこれは全てに該当するとは断言できませんから、自己責任でお願いします

hir********さん

2011/12/2416:28:56

一度使うと、取り外して保管は不可能です。
インクカートリッジ内部の残インクが固まり使い物に成らなく成ります。
新品のインクカートリッジは、原則開封後 6ヶ月以内に全容量を使用する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる