ここから本文です

質問お願いします。 カーオーディオ関連で、MDチェンジャーについてなんですが、今回購入しよ...

dor********さん

2011/12/2419:54:43

質問お願いします。
カーオーディオ関連で、MDチェンジャーについてなんですが、今回購入しようと、思ったところ、その製品はSONYのオーディオにしか対応しない物でした。

他を調べて見つけたんですが、そちらはKENWOOD製ですが、付属品にRCAケーブル有りと記載されてました。
こちらなら、どんなメーカーにも対応するんでしょうか?
今現在着けている、オーディオはトヨタ純正ナビです。
確かRCAケーブルって赤・白・青(間違えていたらすみません)の差し込み端子でしたっけ?

長文ですみませんが、よろしくお願ちします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seq********さん

2011/12/2500:20:09

トヨタ純正ナビのも様々な種類があるので一概には言えませんが、あなたのナビに外部コントロール(AUXや古いタイプのナビだとVTR)のスイッチがあれば装着可能かと思われます。しかし、カーナビからの配線(RCA変換ケーブル、ネットで1000~2000円)が必要になると思います。
その昔、トヨタ純正MDチェンジャーも販売されていましたが、現在は廃番となっております。もしかしたらネットオークションで入手できるかもしれません(接続可能か互いの型番の確認が必要ですが・・・)
補足ですが、FMの電波を利用して、チェンジャーからの音声を聞く方法もありますので参考になれば・・・

質問した人からのコメント

2011/12/25 17:51:12

ご回答頂きありがとうごいます。
FM電波を使用するタイプも、見た事ありますがそちらも装着不可能でした。

もう一度本体を取り外して、確認してみますね。
トヨタ純正MDチェンジャーも探してみますね。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる