ここから本文です

花園ラグビー場に行きたいのですが、行き方が分かりません。至急お願いします!

x3m********さん

2011/12/2421:44:48

花園ラグビー場に行きたいのですが、行き方が分かりません。至急お願いします!

梅田駅までは、わかるのですがそこから東花園駅までの行き方が分かりません。
地図で見たもののとてもややこしいです。
都会に住んでいる方ならまだしも、すごく田舎に住んでいるのでいざ街に出ると迷ってしまうと思います。
なので、できるだけ詳しく教えていただきたいです。

閲覧数:
3,858
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/12/2603:24:15

JR大阪駅で、近鉄電車の連絡切符を鶴橋経由・東花園まで購入する。420円。
買い方がわかりにくい場合は駅員に聞こう。

環状線の京橋・鶴橋方面に乗り、7駅目の鶴橋で降りる。

駅のホームに改札があるので、切符を通す。
回収されずに出て来るので、取るのを忘れないように。

改札を出て、左側の階段を降り、ホームの左側に来る電車の行き先を確かめる。
特急・急行・快速は東花園に止まらない。
準急は止まる。
わかりにくければ駅員か、その辺の人に聞いてみよう。

東花園で降りて、改札を出ると小さなロータリーで「トライ君」がお出迎え。

ロータリーを出た所の道を、右(山側)に向かって行くと、信号があるので(農協の角)、それを左に曲がるとすぐに見えて来ます。駅から徒歩10分足らずです。

ラグビー場前には何も店がないので、東花園の駅前のスーパーかコンビニで食べ物を仕入れとくことをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

編集あり2011/12/2422:00:26

JR大阪駅2番線から大阪環状線外回り鶴橋・天王寺方面行きで
鶴橋駅まで約15分170円到着後東側の近鉄との連絡改札機を通り
近鉄鶴橋駅1番線から近鉄奈良線大和西大寺・近鉄奈良行き準急で
東花園駅まで約10分250円
JR大阪駅の自動券売機で近鉄との連絡乗車券420円も販売しております。
近鉄東花園駅から近鉄花園ラグビー場へは、北へ徒歩で約10分のところです。
東花園駅の駅舎とホームが現在近鉄奈良方面が瓢箪山駅寄りの高架ホームで
大阪難波方面行きが近鉄花園駅寄りの平面ホームとなっております。

kor********さん

編集あり2011/12/2519:06:49

梅田から地下鉄でなんば、大阪難波から近鉄の区間準急か各停に乗れば東花園に行けます。
または、JRで大阪から鶴橋まで行って、鶴橋から近鉄でも行けます。
なお、高校ラグビー期間中は急行が東花園に臨時停車する時間帯があります。