ここから本文です

フィギュアスケートに起用される音楽

hey********さん

2011/12/2422:34:56

フィギュアスケートに起用される音楽

恐らく包括的に、そしてより深くクラシカル音楽に浸かっている人であればおわかりと思いますが、どこの国とは言いませんし、どのスケイターのものとは言いませんが、フィギュアスケートで起用される音楽、我々 クラシカル音楽熟知者からすれば、

え?またあんなベタなミーハーな曲を…。わかってないんだな~。明らかにクラシカル音楽にあまり知識も無く有名だからとか、なんとかく知ってる曲、聞いたことある曲とかで選んでいるのが丸見えですよね。

我々クラシカル音楽熟知者であれば、絶対にあのような曲は選ばないし、もっと世間一般では知られていないあの曲の方がいいのに… と思われている方々もいると思います。

結局、一般受けする曲が起用されることが多いようで…。

どう思います?

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2011/12/2422:43:49

滑りやすさ、踊りやすさ、何より選手が気に入っているかによると思います。

ベタな曲選んだとしても、私はそれをどんな風に料理してくれるか楽しみです。また、四分半にまとめる編集も「こうくるか!」とあきれたり、感心したりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2011/12/2506:47:12

釣りなら分かるけど、本気で言ってるなら痛すぎます…

最中中さん

2011/12/2500:45:44

>結局、一般受けする曲が起用されることが多いようで…。

スケート演技のBGMだからそれで良いんじゃないでしょうか?

何の問題もないと思いますが。

min********さん

2011/12/2423:21:03

フィギュアスケートは、

スケーティングを競う競技だからですね。

「その曲を持ってくるか~」とか、

「こう編曲するんだ~」を

競う競技なら、選手はいりませんよね?

クラシカル音楽熟知者の方であれば、

純粋に音楽を聴く競技をご覧になった方が

楽しめるかと思います。