ここから本文です

ルナスケープをインストールしてインターネットを開くと「例外ルールの数が上限に...

tat********さん

2011/12/2423:53:30

ルナスケープをインストールしてインターネットを開くと「例外ルールの数が上限に達してしるため、新しい例外ルールを追加できません。 このルールを追加したい場合は、既存のルールのいずれかを削除してください」と出ます。
削除してみたんですが何度も同じ文が表示されます;;
ウイルスバスターを外すと普通にインターネットできます。どうすればいいですかね?(汗)

補足2008から2010にバージョンアップしても駄目でした;;

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

cancanさん

編集あり2011/12/2603:14:52

メッセージを出しているのはファイア ウォールですから、サポートを終了しているか、今年いっぱいでサポートを終了するウイルスバスターです。

対応方法は、最新のウイルスバスターにアップグレードするか、ほかのセキュリティソフトに乗り換えるかです。

プロバイダなどで月額版のウイルスバスターを利用している時は、バージョンアップ方法が異なることがあるので、ホームページで確認してください。

ウイルスバスターをアンインストールする場合は、トレンドマイクロ サポートツール を使ってアンインストールします。

--- 補足への回答 ---
あえてバージョンを書きませんでしたが、今年の12月でサポートを終了するのがウイルスバスター2010です。
バージョンアップするのなら、ウイルスバスター2011か2012です。
ウイルスバスター2011が2012年12月まで、ウイルスバスター2012が2013年12月までサポートされる予定です。

また、現バージョンのウイルスバスターにはファイア ウォールは付いてなく、ファイア ウォール チューナーに変更されています。
トレンドマイクロサポートツールを使ってアンインストール後、ウイルスバスターをバージョンアップするか他社製品に乗り換えるようにしてください。
アンインストールしてから、どの製品が良いか探さないように。

サポートツールを利用したウイルスバスター2010のアンインストール方法 | 製品Q&A:トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075285.aspx

質問した人からのコメント

2011/12/31 15:21:35

驚く ありがとうございましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tid********さん

2011/12/2513:39:20

>例外ルールの数が上限に達して<
→そんなガラクタは、ういるすばすた~(T-T)しかありませんからね。
早く他製品に移行してください。

<お知らせ>
軽スケ苦綿2511 = トトロ52208315 は、デブです。

>例外ルールの数が上限に達して<
→そんなガラクタは、ういるすばすた~(T-T)しかありませんからね。...