ここから本文です

フォトショップ6.0とエレメンツ9.0ではどっちが機能的に上ですか?

nik********さん

2011/12/2511:35:17

フォトショップ6.0とエレメンツ9.0ではどっちが機能的に上ですか?

閲覧数:
399
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joo********さん

2011/12/2512:24:12

今時のPCに対応しない大昔のソフトは機能以前に論外です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2011/12/2515:08:15

難しい問題ですね?フォトショップ6.0はWindows7では使えないし、CS5のデータとかは開けません、機能的には、エレメンツ9.0の方がCS4に近いです。ただし、業務用で使うなら、フォトショップ6.0です。そもそも、フォトショップとエレメンツを比較すること自体がおかしいです。

new********さん

2011/12/2513:33:12

使用目的やユーザーによって、どちらが機能的かは、異なってくると思いますよ。

一般ユーザーが使用する分には、Photoshop Elements 9 の方が機能的だと思いますが、業務用途で使用するなら、Photoshop 6.0 の機能が必要ですね(特にCMYKモード)。

pik********さん

編集あり2011/12/2512:54:10

単に「多機能」という事でしたら発売されたばかりの「エレメンツ9.0」の方が上です。

ただしビジネス用途ではフォトショップ6.0の方でしょう。

因みにウチの会社では未だにフォトショップ5.5を使っています。

mar********さん

2011/12/2512:01:19

使い方、使う人の目的によって評価は分かれると思いますが、一般論で云えばPhotoshop6.0の方がはるかに機能的には上になります