ここから本文です

こんにちは。 札幌在住のddbreaker と申します。 先日、私宛のリクエストに回答...

ddbreakerさん

2011/12/2512:55:31

こんにちは。
札幌在住のddbreaker と申します。
先日、私宛のリクエストに回答して頂き、ありがとうございました。
とっても助かりました。

まあ、知恵袋の性質上こういうお礼をするのは変な話なのかもしれませんが(笑)。
ちょうど娘の幼稚園のイベントやら、仕事やらがかぶって忙しくて…。

さて、それはともかく、質問させて下さい。
早速藻岩山の展望台に行かれたそうですが、いかがでしたか?

やはり、かなり混雑していましたか?

僕も藻岩山の夜景が大好きなので早く行きたいのですが、基本夜も仕事しているのと、子どもがまだ幼稚園で小さいので。
それと何より高いですよね(苦笑)。
市民は広報に確かクーポンが付いていましたが、普通に乗ったら1700円!
まあ、あの夜景なら、ペイ出来るだけの素晴らしさではありますが。

レストランもちと高い。準公共施設的な場所なのですから、もう少し考えて貰わないと。一企業の私物化してしまうのは…。でも、料理に比べてコーヒーが350円と妙に安いから、そこでバランス取ってるつもりなのか。
よし、コーヒーだけで長時間粘ってやる!(笑)

ま、それはともかく、何か感想を聞かせて頂ければ、幸いです。

もちろん、スルーしても構いません。それで怒ったりはしませんので(笑)。

ではでは。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2011/12/3002:58:43

リクエストありがとうございます。というのも変かもしれませんが(笑)

確かにレストランが高いですよね。
価格で考えれば、シチュエーション的にも妥当なのかもしれませんが、
ただ、山頂までのプランなども作ってあればいいのになあという印象です。(交通費込み3500円コースとか・・・)
主人と、何か記念日に行きたいねとは話していました。
やはり、1700円はちょっと高い。
札幌市内で行動すると考えるとちょっと高い。

ですが、すでに2回行った私としては、年間パスを買えばよかった・・・とおもいました。
確か2800円。
冬のシーズンでこれだけ景観がいいのですから、おそらく
初夏や、紅葉の頃もかなり見ごたえがあると思うんです。

駐車場代がかからず、だいたい一時間以上の滞在時間になるので
ちょっとしたお休みの日の気分転換には
もってこいだと思いました。

お子様がいるのでしたら、乗り物はかなり興奮すると思いますよ。
ちょっと高さが怖いかも・・・
6歳までのお子様がたしか無料だったと思います。

アイスやから揚げ、おにぎりなどの軽食が思ったよりもあったこと、
山頂からのパノラマがすばらしかったこと、
時期によるとおもいますが、24日に行ったときには、ちょっとしたコンサートを聴けたことなど、
とても楽しめました。
次に行くのは季節が変わる頃だと思いますが、
その時は年パス買おうと思います(笑)

うちは比較的、藻岩山から近くなのと、
円山の年パスを買っていたり
遠出するより近場でのんびり派なので
デートコースに加えさせていただきます(^^)

質問した人からのコメント

2011/12/30 17:05:35

回答ありがとうございました!
そうですか、軽食もあるんですね。したら、安く済ませたい人はそれでOK なのか。
まあ、あれだけの夜景が見れるレストランはそうそう無いし、高いのはしょうがないですね(笑)。
ところで、hitomi さんは藻岩山を歩いて登ったことはありますか?1時間ちょっとで登れますよ。めちゃ気持ちいいお散歩になります。是非、オススメします。まあ、夜景は厳しいですけどね(笑)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる