ここから本文です

カルメ焼き(砂糖+水)に重曹を足すらしいのですが…重曹って口に入れても大丈夫な...

nek********さん

2011/12/2517:52:28

カルメ焼き(砂糖+水)に重曹を足すらしいのですが…重曹って口に入れても大丈夫なんですか?薬局屋に売っていますか?

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2011/12/2517:53:37

重曹じゃなくて膨らまし粉でやってみては?

質問した人からのコメント

2011/12/25 17:59:25

降参 こんなに素早く回答頂き感謝です!膨らまし粉ですね♪やってまます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

オカメさん

2011/12/2517:58:07

重曹でもスーパーやドラッグストアなどにある「食用」または「食品添加物」と書いてあるものなら使えます。

薬としてもドラッグストアで重曹はありますが、値段が高いだけなので、食品用のを買いましょう。

重曹でなくともスーパーにあるベーキングパウダー(ふくらし粉)でも同じように使えますよ。