ここから本文です

コンピュータの漢字について

oka********さん

2011/12/2518:50:58

コンピュータの漢字について

大漢和辞典にも載っていないコンピュータオリジナルの漢字ってありますか?

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鼈甲さん

2011/12/2612:19:48

JIS第2水準までの範囲では、「彁」「妛」など数文字がまったく典拠不明だそうです。検索で詳しい解説も見つかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fon********さん

2011/12/2519:34:36

「オリジナル」と言うのは語弊がありますが、あります。
あなたがVistaか7をお持ちなら今すぐ70,000字以上の漢字をWordで表示・印刷できます。

字が小さくなって見えないようなら一部分を拡大しますが、とりあえず
IMEパッド「文字一覧」
CJK統合漢字拡張Bの最後、フォントはSimSun-ExtBです。
私は『大漢和辭典』を持っていないので、どれがどうと言えませんが。

「オリジナル」と言うのは語弊がありますが、あります。...