ここから本文です

北京オリンピック前にブラジルから帰化?

はいはい魔神さん

2011/12/2520:43:38

北京オリンピック前にブラジルから帰化?

北京オリンピック前に確かブラジル人を帰化させて
U-23サッカー日本代表に入れるみたいな話がありましたが
それって誰でしたっけ?

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okb********さん

2011/12/2521:32:42

誰でしょう…。
下記の誰かと混同していると思うのですが。

エスクデロ・セルヒオ
北京五輪出場を目指して2007年に帰化。
ブラジルではなくアルゼンチン国籍だが…。
http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp2-20080516-360420...
選出され次第、セルヒオ→競飛王に改名するつもりだった

ジュニーニョ
ブラジル人FW。
北京五輪メンバー発表直前の2008年3月に帰化の意思を表明。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/japan/ja20080312_01.htm

田中マルクス闘莉王
元ブラジル人DF。
帰化し、日本代表としてアテネ五輪に出場。北京五輪もOA出場を志願していた

質問した人からのコメント

2011/12/27 10:01:36

感謝 そうです、エスクデロの事です
アルゼンチン国籍だったんですね
お二方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

向井理さん

2011/12/2522:42:11

北京の時に話題になったのは

浦和レッズ所属のエスクデロ・セルヒオです。