ここから本文です

エンジン焼きつき。 先日、バイクのエアクリにリストリクターが付いていたの...

mas********さん

2011/12/2520:58:06

エンジン焼きつき。


先日、バイクのエアクリにリストリクターが付いていたのでパワフィルに変えてチャンバーも変えたのですが。

SJを交換してません、MJは交換しました。


この状況で焼きつきはありえるのでしょうか?

2STのギア車です。

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2011/12/2600:08:18

他の方と被ってしまいますが……焼き付きは、ないとは言えないです。吸気側をいじってMJを変えたところで、吸入空気量と燃料のバランスが合ってなければ焼き付く可能性はあります。燃料が濃い分には焼き付きはないですが、かぶって走らなくなる事もありえます。バランスはとても大切なので、その車両に見合ったセッティングをしましょう。

質問した人からのコメント

2011/12/27 23:48:32

降参 詳しい説明ありがとうどざいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2011/12/2522:25:11

あるでしょう。どんな状況で逝ったのか
よく思い出して二度とそんなドジは
しない事ですね!

nag********さん

2011/12/2522:18:14

ジェットを変えるのが目的ではありません。
「適切なジェット」にすることが大事です。
ジェットを交換しても燃料が足りていなければ焼き付きます。
ただ替えればいいのではありません。
「適切な番手に変える」事が重要です。