ここから本文です

臨月の体の変化について。今日で37週になりますがいろんなサイトを見てると臨月...

sha********さん

2011/12/2521:46:29

臨月の体の変化について。今日で37週になりますがいろんなサイトを見てると臨月のみなさんは前駆陣痛や頻繁な張り、胃がすっきり、便秘から快便(下痢)へ、 お腹が下がったなどいろんな変化があるみたいです。でも私は特に変化ない感じで日々過ごしてます(-ロ-;)ごくたまにVラインの骨が疼いて一瞬痛くなる程度です。本当に陣痛来るのかな?なんて感じで全く出産への準備が体から感じないですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,024
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/12/2600:22:09

私も足の付け根が痛いくらいで特に変化を感じませんでした。

なんとなくお腹がさがった?くらいで、本当にもうすぐうまれてくるの?と心配と焦りと不安でいっぱいでした。

病院でもまだまだだねーと言われ続けましたが、まだまだと言われた翌日買い物中に破水しました…

破水する気配も何も感じず本当に突然でびっくりしました。

39週での出産でした。

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね。

焦らず頑張って下さい!

そしてうまれたら忙しくなるので残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2011/12/2601:11:05

私も全く症状がありませんでした。周りからは大分お腹が下がったと言われても自分自身は下がってるのかよく分かりませんでした。おしるしくるまでのほほんと過ごしてました。おしるしが来てからも特に体の変化はなく、毎日気持ちだけは焦りながら過ごしてました(笑)。もう少しで赤ちゃんに会えますね。その日を楽しみに今まで通り普通に生活して大丈夫だと思います。

mom********さん

2011/12/2601:00:44

私もなんの変化もなかったですよ
結局予定日過ぎてもまったく気配すらなかったので
促進剤使って産みましたけど・・・

amo********さん

2011/12/2522:20:05

焦らなくて大丈夫ですよ。私も、一人目の時はブイライン?足の付け根が痛いだけでした。だけど、予定日2日前におしるし、次の日の夜から陣痛…予定日ピッタリに産まれました。心配になりますが、恥骨付近の痛みは赤ちゃんが産まれるための準備をママの体がしている証ですよ( ´ ▽ ` )ノもう少しですね。頑張ってください。ちなみに今日クリスマスに二人目を出産しました(笑)二人目は臨月に入って、頻繁に前駆、足の付け根の痛みがありました。早いかなと思ったけど、予定日プラス3日で産まれました。

han********さん

2011/12/2521:55:44

そんな変化三人共になかったよ
そんかわり初産の時はかなり辛かった