ここから本文です

ランランさんの演奏どう思いますか?

viv********さん

2011/12/2523:29:25

ランランさんの演奏どう思いますか?

補足ピアノ弾けない楽譜読めないクラシック最近聞き始めた超初心者の私の感じた事は以前他者の回答元気が出るやのダメのピアニストの先入観も有りますがパワーを貰いたいが演奏はリアクション程余り何も感じなかった(先日のテレビの場合)です。
私はすぐ人やTV人に影響されるのでのダメを観てる?聴いてる時は感動しまくりでした。

閲覧数:
600
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk1********さん

2011/12/2600:25:24

アクションが大きすぎて、時として目障り。

その割には、演奏タッチは粗野。

好き嫌いは分かれると思いますが、私の好みの演奏ではありません。

質問した人からのコメント

2012/1/1 08:04:09

明けましておめでとうございます。
時としての部分だけ一緒かなと思いました。(複雑大晦日のダイジェストで何名か紹介していましたが曲のせいか跳ねない人や曲始中は受けつけない人が終盤良かったり<素人のにわか解説大変すみません。>と色々でした。
回答ありがとうございました。
仕事が不規則で中々観れないですが私でも比べると何かを感じる気がしました。(今は視覚的だけ)音だけでも皆さんの様に聴き分けれたらと思うのでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2011/12/2616:13:12

人に感想を求めるなら、まず自分がどう思うかを書くのが礼儀です。

kan********さん

編集あり2011/12/2808:41:00

追記
補足を読んで、どう感じるかは皆違って当然ですし、好みとは是非でなく生理である事が殆どですから、質問者様が良いと感じたらそれで良いと思います。同じピアニストの録音でも曲によって違いますよね。ライブだってそうです。私が書いたことは、数ある彼の演奏の中で、私がたまたま聴いたり見たりしたものに過ぎないのです。

=====

常に『ウケ』を狙っている人だと感じます。技術的に優れている面もあるかもしれませんが、視覚的なところも含めて最も受け付けない人です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2011/12/2610:12:30

演奏する曲の全体像をよく理解、把握しているので、ピークへの持って行き方や曲の流れに引っかかるところがなく、また技術的に不安がないのでゆとりを持って弾いているところがすばらしいと思います。

sur********さん

2011/12/2523:41:22

表現がオーバーだと思います
いろんな意味で

好みは別れるのでしょうね