ここから本文です

夢占い的な質問なんですが、最近歯が抜ける夢を見ます 奥歯のつまりを取ろうと...

ken********さん

2011/12/2619:44:00

夢占い的な質問なんですが、最近歯が抜ける夢を見ます

奥歯のつまりを取ろうとしたら緩んで抜けたり、昨日は奥歯を吸ったら「ムチムチ…」と抜けて毛のような神経?が付いてきて気持ち悪かっ

たんですが、それもブチブチとちぎったとこで目が覚めたんです

さらに抜けた歯が砂糖が崩れるようにボロボロと砕けちゃうんです
(夢のなかですよ)

このような夢って何かを意識したり暗示するものなんでしょうか?
どなたか教えて下さい

閲覧数:
1,489
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/12/2704:25:00

歯が抜ける夢はいい意味も悪い意味合いも持ちます。
質問者様の人生の中でもっともじいような事が起こることを暗示しています。

奥歯が抜ける夢の場合は、大きく方向転換に繋がることを意味しています。
いい意味でも、悪い意味でもです。
今後の人生に大きな影響が出てくる暗示です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bci********さん

2011/12/2700:18:09

大切なものを失うのではないか 、という 「不安」から見る夢です 。

gf1********さん

2011/12/2621:26:42

夢で、奥歯が抜ける場合は、凶夢 としている所が
多いですよ。

内容は、身内&親族者の方の中で、年配での年上
の方(特に老人の世代になる方)での運気低下と
健康面での悪化になる暗示とされています。

要注意ですね。

他の方からの回答も待ってみて下さいね。