ここから本文です

ミニトマトの品種でレジナ以外に背丈の低いミニトマトってありますか?

pok********さん

2011/12/2620:35:15

ミニトマトの品種でレジナ以外に背丈の低いミニトマトってありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/12/2620:48:37

無いと思います。
他には、見たことがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2712:04:33

ハンギングトマトが ありますよ(*^_^*)

レジナより 小さいトマトですが とてもたくさん収穫出来ます

味もなかなかです 手入れも ほとんど しなくていいですよ~

ただ 名前の通り 下にさがりますので ハンギングしないと いけません

http://nurserys.jp/merchandise/cat140/post_249.html

man********さん

2011/12/2700:02:13

国内種苗会社から出ているものでは、レジナの赤黄の2種類だけのようです。

ただ、海外の種苗会社のタネもYahooショッピングや楽天などで取り扱うお店がありますし、ヤフオクでも個人輸入されたのであろうタネが出ていることがあります。

わたしが作ったことがあるのは、
・タイニーティム(Tyny Tim):レジナよりいくぶん丈が大きく、あまりもしゃもしゃしない。レジナより皮は柔らかいが、風味は薄い気がする。
・レッドロビン(Red Robin):草姿、味ともレジナとどこが違うのかわからない。むしろ海外の種苗店にレジナという品種が見当たらないので、ひょっとして同じ品種で、レジナというのは日本名だったりするのかもと思ったり。
・タンブリングトム(Tumbling Tom):這い性でレジナよりも丈が低い。花房自体はコンパクトだけれど柄がレジナより長く(クラスタータイプ)、実がイチゴみたいに垂れ下がるので、地植えではちょっとつらい。ほぼコンテナ専用。
・リリパット(Lillput):見た目はレジナと大差ないが、ネコブセンチュウ、半身萎凋病、萎凋病レース1に耐病性の一代交配。ただ、レジナ自体そうとうタフな品種であまり病気しないので、微妙。

このほかにもまだまだあるようですが、レジナと比べて飛びぬけて良い点があるようなものは、今のところ見つからないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる