ここから本文です

梨の種類でよく見かける「幸水」「豊水」の見分けがつきません。 外見や,味に違...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1319:06:00

梨の種類でよく見かける「幸水」「豊水」の見分けがつきません。
外見や,味に違いがありますか?
見分けることは可能ですか?
スーパーで隣同士に同じ金額でバラ売りされていて,
混じってんじゃないかな~?なんて思ったりして・・・
両方買ってきて食べてみましたが見た目も味も違いが
分かりませんでした(^_^;)
(同じだった種類だった可能性もあるけど・・・)

それから,もしオススメの梨の種類がありましたら教えて下さい!

閲覧数:
1,972
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1321:13:06

幸水は皮が赤みがかって豊水よりもざらっとした感じしませんか?
食感も肌理が心持粗いように思います。
味は硬水の方が甘みがあるのと違います?
私は幸水が好きです。

「豊水 幸水 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1414:32:06

お店の人に聞くのが一番だと思います。私的には、幸水が一番うまいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1319:13:47

赤梨三水といって、「幸水」「豊水」「新水」の3種類が代表的です。
外見も味も違います。
毎年、梨農園まで買いつけに行くのですが、「幸水」が最もおいしいです。
見た目の違いは、文章では書きにくいので、店頭でじっくり見て覚えてください。
「豊水」と「新水」の違いはわかりにくいですが、「幸水」は独得な色合いで見分けられますよ。