ここから本文です

「うみねこのなく頃に 散」のアニメ化はしないのでしょうか?? 2年前にアニメが...

xikotohuneさん

2011/12/2700:13:44

「うみねこのなく頃に 散」のアニメ化はしないのでしょうか??
2年前にアニメが終わって、私は原作をプレイしていないのでep5以降の展開はよく分かりません。

でも発売されてるコミックスまでは購入して読んでいます。(正直ep5の終わりが分からないのにep6を読んでいて気持ち複雑です^^;)

1年前くらいまではまだまだ散のコミックスも出ていなかったのでアニメ化はそこまで期待していなかったのですが、さすがに2012年くらいには散のアニメ化があるのでは…と期待してしまっています。

ひぐらしのなく頃には全部アニメ化されたのでうみねこもやってくれるのかと思っているのですが…

ひぐらしに比べて人気があまりないんですかね?

何か知っている方がいたら教えてください!!

閲覧数:
10,380
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/2700:18:35

既に原作はEP8でとっくに完結し、竜騎士07さんは別の作品に取り組んでる現状、もう散のアニメ化は無理では。
元々うみねこはDVD・BDの売り上げが壊滅的だったので。


ただ。

EP5以降に出て来る、古戸ヱリカのCVは存在するので、一縷望みはあるかもしれませんが望み薄です。

既に原作はEP8でとっくに完結し、竜騎士07さんは別の作品に取り組んでる現状、もう散のアニメ化は無理では。...

質問した人からのコメント

2012/1/1 01:01:53

降参 DVDの売り上げがそこまで悪いとは知りませんでした…確かにそれだと散をやっても期待できないですからね…
みなさんどうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuuseigo73さん

編集あり2011/12/2820:51:10

参考までに、俺がブルーレイの売り上げの2%を支えているくらいブルーレイが売れていないので、ノルマ的には不可能です。

責任とってやってくれたらいいんですけど。

数百本ありましたが、ほとんど売りましたけどね。

hito09305041さん

2011/12/2701:53:37

私もゲームやってなくアニメ、漫画のみですが、続きが気になってネットで調べました…(^ー^;


調べた結果、解決編のアニメ化はキツいって感じでした。

meilblikaさん

編集あり2011/12/2700:51:36

ep8で真相かと言うとかなり微妙な仕上がりになってるし

今度のコミケで
うみねこのなく頃に羽
我らの告白(小冊子)

とかゆうのが特典で付いてくるのでそこでやっと完結の可能性もある



まぁ真相が出るまでアニメ化しないってのはあると思う作者急死とかなったら激しく企画倒れだし

以下ストーリーのネタバレを



ep8はこれまでこれだけヒントやったし答わかるよね?
答教える気はないがなんとなくエンディングっぽいのつけとくからそれで満足してくれ。

…って感じのひどい終わり方をします

読者から凄いバッシングの嵐でした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。