ここから本文です

高校ラグビーが花園で始まります。 見所は、東福岡でしょうか?

hei********さん

2011/12/2700:21:08

高校ラグビーが花園で始まります。
見所は、東福岡でしょうか?

閲覧数:
739
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

編集あり2011/12/2800:29:56

東福岡の藤田慶和選手。30年に1人位の逸材かも知れません。あのままNZに留まって欲しいぐらいです。

注目チームはやはり初のAシード國學院栃木です。ベスト8以降で本来の実力を出せるかどうか。

個人的に見たいチームは明和県央、深谷、東京、春日丘、日本航空石川、東海大仰星、常翔学園、石見智翠館、コザなどです。

差しあたって28日注目カードは

日本航空石川vs大阪朝高
春日丘vs尾道

30日なら決定済みでは
流経大柏vs東京
四日市農芸vs光泉

は好ゲームが期待できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knf********さん

2011/12/2811:17:16

東福岡、今年も強いですね。

個々の能力、FW,BKそれぞれの攻撃力、守備力。チーム全体の組織力。
いずれをとっても素晴らしい。

3連覇する可能性はかなり高いと考えています。

特にBKの藤田慶和選手は史上最年少でセブンスの代表にもなった選手で、
東福岡でも1年からレギュラーというとてつもなくレベルの高い選手がいますね。
すごく目立つのですぐに気付くでしょうが、注目です。

sok********さん

編集あり2011/12/2718:18:02

東福岡は毎年、完成度の高いプレーを展開するので、やはり優勝候補の筆頭になります。
二番手として京都成章、國學院栃木、桐蔭学園になりますが、他シード校よりもむしろノーシードながら伝統校の日川、大分舞鶴は力があるチームです。
年が明ければ好カードばかりですが、年内は大分舞鶴が青森北に勝てば、京都成章と対戦するので注目のカードになります。

すいません。日川、大分舞鶴ともに敗戦です。私の目は節穴でした。決勝のVを見る限り有力だと思ったのですが…