ここから本文です

ドライヤーで完全に髪を乾かすと何分かかりますか? 髪の長さも具体的に(ショー...

chi********さん

2011/12/2701:18:20

ドライヤーで完全に髪を乾かすと何分かかりますか?
髪の長さも具体的に(ショートとかロングだけでなく、肩に付かないくらいとか鎖骨の下とか)教えてほしいです。

わたしは鎖骨くらいですが髪の量がとにかく多くて、ブロッキングしてドライヤーは髪から10cm、根元から乾かしますが15分以上かかります…(泣)
毎日面倒です。手がだるくなります。
これって普通なんでしょうか?

閲覧数:
4,228
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナナさん

2011/12/2701:47:54

腰までのロングですが5分ちょっとあれば乾きますよ。

私の場合はそんな丁寧な乾かし方じゃなく大雑把な乾かし方なのですぐ乾くんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2011/12/2801:24:41

後ろ髪はあごの平行の長さです

5分もかからないかもしれません
根元を乾かすと全体が乾くので(笑)

kit********さん

2011/12/2710:04:21

鎖骨のちょっと下くらいで
10~15分くらいだと思います。

真面目に乾かしたことがないので
よくわからないですが;

量が多いし私の髪は乾きにくいそうです

KRMTさん

2011/12/2704:45:04

身長150で
毛先がお尻に挟まる位www

私ゎ量が多いし
クシでとかしながらなので
30分やっても
半乾きですネ(´・ω・`)

こしょうさん

2011/12/2701:47:53

私も鎖骨ぐらいですが、髪の量は少ないし、
毛が細いので簡単に乾きます。

きちんと乾かしても10分ぐらいです。

やっぱり髪の毛の量や太さが関係してるんじゃないでしょうか?

私の妹は私より髪が長かったけど、
めちゃめちゃ毛が細かったので5分くらいで乾きます。

きぃぷんさん

2011/12/2701:45:20

私は鎖骨下5センチくらいです。

ゆるくパーマをかけているので
それを出したいときは根元のみなので5分~10分くらいですが
完全に乾かすんだったら
梳いていないので10分~15分くらいかかりますよ~(^○^)

髪が短くても量が多いなら
それくらいかかるんじゃないかと思います。

手がだるいなら
ドライヤーの前のタオルドライを
もう少ししっかりやってみてはどうでしょうか?

そうすると私の場合、ドライヤーを5分は短縮できますよ(*^_^*)