ここから本文です

洋画の「ある日どこかで」の主人公のリチャード・コリアーは最後なぜ死んでしまっ...

ピヨさん

2011/12/2709:14:24

洋画の「ある日どこかで」の主人公のリチャード・コリアーは最後なぜ死んでしまったんでしょう。

※死んだのかは分かりませんが、アレは死んだともいえますか?

閲覧数:
638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/12/2710:05:42

意識が肉体を離れて、部屋の上からリチャードを見てますから
死んだとの表現でしょうね、その後に視線が移動して先に亡くなっているエリーズと再会します
エリーズは当時のままの姿ですね
私はこの場面では何度見ても泣いてしまいます・・・
今も思い出すと 泣けてきますよ
リチャードが亡くなったのは、睡眠もとらない食事もしない 衰弱死でしょうか

質問した人からのコメント

2011/12/27 19:01:06

みなさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mov********さん

2011/12/2710:27:31

エリーズと離ればなれとなってしまったため衰弱死した、
と自分も解釈しています。
そう考えるとエリーズは芯が強い女性であったとも思います。