ここから本文です

長野の白樺湖付近のスキー場へ30日に行って、一泊して31日に栃木へ帰る予定なんで...

sek********さん

2011/12/2710:47:42

長野の白樺湖付近のスキー場へ30日に行って、一泊して31日に栃木へ帰る予定なんですが31日の帰り道(高速は使いません)もしくは白樺湖付近でお薦めの観光スポットはありますか?小学校高学年の

子供も楽しめる場所を教えて下さい。(軽井沢は行った事があります。佐久や下仁田付近を希望)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2011/12/2720:46:58

もと軽井沢の地元です。

大晦日ですから、確実なのは佐久平駅前のジャスコ内のゲーセン、佐久IC前の「Amam(シネコン)」くらいと思います。

その他は年末年始の休業ですし、お子さんの興味に合うかどうか分かりませんので、候補を多めに出しておきます。

◆昼間でも氷点下ですから、まず箱モノから
☆うすだスタードーム・佐久市
☆五稜郭であいの館・佐久市、龍岡城五稜郭内
☆旧中込学校・佐久市、重要文化財
☆佐久市立近代美術館・佐久市、駒場公園内
☆佐久市子どもみらい館・佐久市
☆佐久市民温水プール・佐久市、駒場公園内、水泳帽必携
☆浅間縄文ミュージアム・御代田町

◆完全防寒して屋外でもOKなら
☆長門牧場・小県郡長和町(白樺湖から佐久への途中)
☆スエトシ牧場・佐久市、黄金伝説のハマちゃんでお馴染の牧場
☆風越公園アイスアリーナ・軽井沢町
☆松井農園・小諸市、りんご狩りからBBQまで守備範囲広し
☆懐古園・小諸市
☆上田城・上田市
☆碓氷峠鉄道文化むら・安中市
☆富岡製糸場・富岡市、世界遺産に申請中
☆群馬サファリパーク・富岡市

◎一番おすすめなのは、小諸市にある「あぐりの湯」という浅間山を一望できる露天風呂がある日帰り温泉と、その隣にある「ハウス栽培のいちご狩り」ですが、いちご狩りは元旦から営業との事です。

小諸市には、いちご狩りの施設がいくつかありますので、他を探してみても。

◎日帰り温泉でゆっくりしてもいいのであれば、上記の「あぐりの湯」のほか、「春日温泉 もちづき荘」、「布施温泉」などもあります。

小諸市の「菱野温泉 常盤館」という登山電車で行く露天風呂と、島崎藤村ゆかりの「中棚荘」の冬季限定りんごのお風呂も有名です。

◆軽井沢町にも、日帰り温泉、乗馬体験や陶芸、ガラス細工などのお店がありますが、今回パスされるようなので、割愛します。

楽しいお出かけになると、いいですね。

質問した人からのコメント

2011/12/30 11:15:24

降参 詳しい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/12/2715:51:42

こんにちはぁ(*^_^*)。 長野県にようこそです。
お子さんが楽しめる施設ですと、佐久では子供未来館くらいかなぁ?
群馬県に入ってからなら、「鉄道文化むら」はかなり人気がありますので、こちらの方がメジャーな観光スポットと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる