ここから本文です

四年生文系大学の学生は、製造系企業の製造業(技術職、生産職)に就職することはで...

har********さん

2011/12/2711:46:07

四年生文系大学の学生は、製造系企業の製造業(技術職、生産職)に就職することはできますか?

閲覧数:
1,300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohg********さん

2011/12/2714:28:41

技術職というのは総合職にくくられますので
理系大卒・高専卒→技術職
専門・高卒→技能職(生産職)になりますね

後者は単純作業です
前者は生産技術や設計開発になります

文系なら一般に総合職の事務になると思いますが
配属次第では技術職はありえます
技能職にまわされることはないでしょう
(高卒向けの単純作業に大卒の賃金を払う会社があると思えません)

質問した人からのコメント

2011/12/29 22:17:02

成功 ありがとうございます。職選びの参考にさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(792,409件)

大手シリコーン製造メーカーで開発及び技術サービス
  • 大手シリコーン製造メーカー
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 茨城県筑西市
日経キャリアNET
自動車専用塗料の製造スタッフ/転勤なし/東証一部上場グル...
  • NPA製造株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビエージェント
【未経験・第二新卒OK】半導体製造装置の制御設計|定着率...
  • 半導体製造装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
製造職
  • 船田製造サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜27.4万円
  • 宮城県大崎市古川塚目
doda
1製造(組立)
  • 日本スピンドル製造株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県尼崎市
Ties
【茨城】品質分析・維持担当※3000品種以上の水処理品製造...
  • クリタ・ケミカル製造株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 茨城県五霞町江川(大字)
doda
【福岡】営業 岡野バルブ製造株式会社
  • 岡野バルブ製造株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 福岡県北九州市門司区
en ミドルの転職
当日登録ok【採用率90%超】#住み込み製造スタッフ#特典...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名
人材紹介の京栄
化粧品原料の製造補助
  • アイコム株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 群馬県安中市
アイコム 株式会社
【紹介予定派遣/製品検査修理】つくば大手化学メーカーに...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 茨城県
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2011/12/2712:23:23

文理・学部学科不問でさがあせば、多少はあるかもしれません。

non********さん

2011/12/2711:53:28

少ないとは思いますが、全くないわけではないと思います。