ここから本文です

現在、本当にたくさんのホームページが有ります。 そこで質問なのですが、難しく...

uma********さん

2006/3/3113:44:22

現在、本当にたくさんのホームページが有ります。
そこで質問なのですが、難しくて一概には言えないと思うんですけど、どんな種類のホームページにも共通して言える「見やすさ」というのは、どのような所だと思いますか。

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2006/3/3113:52:11

どこに何があるかが分かりやすいところだと思います。
トップページは一見ごちゃごちゃしているように感じても、ちゃんとサイト内の「地図(サイト内の構成)」がはっきり示されている(そして地図がどこにあるかも分かりやすい)サイトであれば、「見やすいHP」と言えるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2006/4/110:09:34

見たい情報がどこにあるのかすぐわかるように、トップページのメニュー画面が簡略なほうがいいです。トップページに広告やらいろいろな情報を載せなければならないときは、サイトマップがあると便利です。
とにかく知りたい情報が、簡単に少ないスリック数で見つかるサイトが見やすいサイトだと思います。

ver********さん

2006/3/3113:53:36

目的の情報に,短い操作(クリックなど)でたどり着けることだと思います.

メニューを何度もだどっていかなくてはいけなかったり,
いくつか戻るのにわざわざ戻るボタンを使わなくてはいけない,一発でトップに戻れないなど,
スムーズに移動できないサイトはイライラします.

unc********さん

2006/3/3113:50:23

文字が大きく改行が適切であること。・・・・・・・・・・・・・・・・・