ここから本文です

バリウムに過剰の水酸化ナトリウムをくわえても 沈澱は起きないのでしょうか? ...

tea********さん

2011/12/2717:38:41

バリウムに過剰の水酸化ナトリウムをくわえても 沈澱は起きないのでしょうか?

付帯する知識に覚えかたなどあったら教えてください

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/12/2717:47:33

バリウムの水酸化物は非常に良く溶けます.
沈殿は起こりません.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_a********さん

2011/12/2718:52:40

仮に沈殿が起こるとすれば、
Ba(OH)2だと思われますが、この物質は強塩基性ですので水中では全て電離するので沈殿は生じません。