ここから本文です

野球のWBC本大会で優勝するのと、サッカーのワールドカップ本大会で優勝するの...

yos********さん

2011/12/2723:06:04

野球のWBC本大会で優勝するのと、サッカーのワールドカップ本大会で優勝するのとでは、価値は同じなんですか?

閲覧数:
211
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2011/12/2723:08:49

WBCは、メジャーや日本の自己満足。


サッカーは、名誉。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2011/12/2822:23:26

現在のWBCなら女子含めサッカー。
WBCの審判がアメリカ対~でアメリカ人が審判に入っている時点で公平性がない。

hap********さん

2011/12/2802:56:14

規模が違います。

野球の場合は『ワールド』ではないですから。

ただその前に、私は違うスポーツで優勝の価値を比較するのがおかしいと思います。

どちらの優勝も立派だと思います。

corosukedayoさん

2011/12/2802:43:40

競技人口が違いますからね。歴史もありますし組織もしっかりしています。
サッカーのワールドカップ優勝の方がはるかに価値があるでしょう。
個人的な意見ですが女子サッカーのワールドカップ優勝よりは少し価値があるかなっては思いますけどね。
WBCはまずアメリカ(メジャーリーグ)が主導している現状が変わらないと継続、発展は難しいと思います。

tt_********さん

2011/12/2801:54:48

大会規模はワールドカップの方が大きいですが、それを度外視して考えます。

最初は、世界大会を目指したわけではなく、メジャーを越えることを目指した結果、世界大会で優勝したのが野球。
優勝して、相当盛り上がりましたが、それでも、日本が一番という、感覚よりもメジャーが近くなっただけだと思います。

最初から、世界大会を目指したサッカー。それも、サッカー後進国と言われた、日本が地道にレベルアップして、ワールドカップで優勝したら、エライ騒ぎですよ。女子ですらあれだけ盛り上がったんですから、テレビの視聴率は100%とか、国民栄誉賞とは別の賞が出来たり、祝日になったり、うかれっぱなしですよ。たぶん。

ということで、ワールドカップの方が価値があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる