ここから本文です

戒名が赤く塗られたお墓がありした なぜですか?

ser********さん

2011/12/2813:49:54

戒名が赤く塗られたお墓がありした


なぜですか?

閲覧数:
680
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2011/12/2813:51:36

まだ健在の方のお墓で、将来自分が入るために前もって用意している場合は赤字で書かれていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/12/2916:49:58

生きているうちに戒名を付けて頂く方もいます。
例えば、自分が好きな戒名を付けたいために。。。
死んでしまったら、自分の好みが反映されません。

今生きている人が既に付けた戒名を
お墓に彫る場合は、赤く塗ります。
又、○○建立と、お墓を立てた人の名前を後ろに
彫る場合も、その人が生きていれば赤く塗ります。

mok********さん

2011/12/2818:54:36

自分が死んでからだと他の人が面倒をみてくれない。面倒をかけたくない。という人が生前に赤字で掘っておきます。

kaw********さん

2011/12/2814:22:26

これは、まだ生きているという事ですよ。お墓も同じですよ。

ore********さん

2011/12/2813:51:42

そいつがまだ生きてるからだよ。

生前に戒名をつけて墓に彫るやつがたまにいるんだよね。

で、生きてる間は赤に塗るんだよ。

よくわからないことするよね。ま、人それぞれだけど。