ここから本文です

ミステリーの巨匠といえば誰ですか?

wer********さん

2011/12/2817:43:31

ミステリーの巨匠といえば誰ですか?

あえて一人だけでお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bae********さん

2011/12/2819:24:17

エラリィ・クィーンです。
作品の質は勿論のこと、後の作家にも影響を与えたという意味でも、
巨匠と呼ぶに相応しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2011/12/2823:26:24

クリスティかな?と思ったけれど、彼女は巨匠というより”女王”ですね。
ディクスン・カーはマニア向けだし、ポーは始祖だけれど作品数が少ない。
江戸川乱歩は、ミステリの鬼。
やはり巨匠という名称は、エラリー・クイーンだと思います。

you********さん

2011/12/2818:53:56

日本人なら、江戸川乱歩。

外国人なら、ディクスン・カー。

って答え方は許される?

con********さん

2011/12/2817:49:04

アガサ・クリスティじゃないかな!