ここから本文です

カラオケで長時間歌っていると、声がでにくくなり、サビなどの高いキーのところが...

o_b********さん

2011/12/2822:34:31

カラオケで長時間歌っていると、声がでにくくなり、サビなどの高いキーのところが歌えなくなります。

だいたい4人で行って一人ずつ歌っていると、2~3時間もすれば高い声がきつくなり、

その後、普通のキーも声が出せにくくなります。

大声も出せません。

何が原因でしょうか?どうやったら長時間歌い続けられますか?

閲覧数:
212
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2011/12/2911:58:05

お友達より喉が弱いんですよ。
人によって声帯の強さが違うんですから同じように声を出してると
声帯の弱い人は喉が一種の炎症のような状況になって声が
出にくくなるのです。

これはある程度生まれ持った身体能力の一部です。
鍛えることによってある程度強くなりますがあんまり無理は利かない
物ですから急速に強くは出来ません。

対策としてはみんなと同じペースで歌わずに何曲に一回かは「私、休み!」
と言って飛ばして貰うような事をするとだいぶ良いかと思います。

無理をすると声帯にポリープが出来てしばらくしゃべるのもままならなく
なってしまいますので自分のペースを確立して無理をしない事です。

質問した人からのコメント

2012/1/3 18:56:38

ありがとうございました。
解決しました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる