ここから本文です

お年玉は新券ですか?銀行や郵便局で新券両替されている方が多いようです。私なら...

cra********さん

2011/12/2910:05:02

お年玉は新券ですか?銀行や郵便局で新券両替されている方が多いようです。私なら新券で欲しいです。

補足皆さんのお気遣い素晴らしいです。やっぱり新券でお年玉ですね。ご回答ありがとうございました。

閲覧数:
925
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/12/2915:11:01

私も先ほど銀行の窓口で新券で引き出してきました。
貰う方からすると新券の方が嬉しいと思うので、面倒でも
両替してあげたいです。

質問した人からのコメント

2011/12/29 19:06:42

降参 新券のお年玉喜ばれますね。面倒でも新券両替は素晴らしいです!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2011/12/2918:54:43

私も新券でお年玉をあげますが、自分がお年玉をもらっていた頃は新札かどうかなんて気にもしていなかったですね。とにかくいくら入っているか、これが全てでした。

mow********さん

2011/12/2910:06:59

新券にしますね。
折っても折らなくても、新券の方が気持ち良く、きちんと相手のために用意したことも伝わる気がします。