ここから本文です

FF好きなキャラクター投票

ディルク子爵さん

2011/12/2912:50:37

FF好きなキャラクター投票

他のものと並行して今度はFF版です!
すべての作品の中で、好きなキャラクターはなんですか?
今回はベストアンサーを選ぼうと思っています。特に基準はありませんが(笑)
気が向いたら投下していってくださいね。。。

私ノバアイ
1 13のライトニング 凛々しい!カワイイ!すべて好きです
2 12のバッシュ 騎士って感じがしてとてもいいです!
3 7のシド リミット技「ダイナマイト」の火のつけ方が大好き
4 4のゴルベーザ&カイン 優劣つけられません…

補足零式はキングとセブンです!
あぁ…セッツァーバルフレアアーシェスコールゼル…!

閲覧数:
550
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/2921:44:49

まずシリーズごとのランキングからにしますね!(FF1、FF11、FF14は抜きで)

FF2 マリア
FF3 レフィア&エリア
FF4 ローザ
FF5 クルル
FF6 セッツァー
FF7 ヴィンセント&エアリス
FF7 AC ヴィンセント
FF7 BC イリーナ
FF7 CC エアリス
FF7 DC シェルク
FF8 リノア
FF9 ジタン
FF10 ユウナ
FF10-2 レン
FF12 ラーサー
FF12 RW ラーサー
FF13 ファング
FF13-2 ファング(FF13-2の初登場キャラでしたらユールです)
FF零式 クイーン
FFヴェルサス(発売してませんが) ステラ

ちなみにFF大好きなんで私のFFキャラベスト50位です!

1位 ファング(FF13)
2位 ラーサー(FF12)&セッツァー(FF6)
4位 ユウナ(FF10)&リノア(FF8)
6位 ジタン(FF9)
7位 シェルク(FF7 DC)
8位 セリス(FF6)
9位 エーコ(FF9)
10位 エアリス(FF7)
11位 ティナ(FF6)
12位 ローザ(FF4)
13位 レフィア&エリア(FF3)
15位 ユール(FF13-2)
16位 スコール(FF8)
17位 ヴィンセント(FF7)
18位 エッジ(FF4)
19位 ファリス(FF5)
20位 クイーン(FF零式)
21位 イリーナ(FF7)
22位 ステラ(FF ヴェルサス)
23位 マリア(FF2)
24位 デュース(FF 零式)
25位 ライトニング(FF13)
26位 ベアトリクス(FF9)
27位 シンク(FF零式)
28位 フラン(FF12)
29位 ユフィ(FF7)
30位 エドガー(FF6)
31位 レイン(FF8)
32位 ガーネット(FF9)
33位 リディア(FF4)
34位 レブロ(FF13)
35位 エルオーネ(FF8)
36位 セシル(FF4)
37位 セルフィ(FF8)
38位 クラウド(FF7)
39位 リルム(FF6)
40位 レナ(FF5)
41位 ティファ(FF7)
42位 シャドウ(FF6)
43位 ヴァニラ(FF13)
44位 バッシュ(FF12)
45位 イデア(FF8)
46位 リュック(FF10)
47位 フライヤ(FF9)
48位 シューイン(FF10-2)
49位 バルフレア(FF12)
50位 リュド(FF12 RW)

です!

すみません!好きなキャラに夢中になりすぎてシャルアとルクレツィアを入れるの忘れてました・・・。
この2人は20位以内です!

FFはやはり最高すぎます!
大好きです!!

シリーズではFF6とFF8が大好きです!!

補足

零式はキングとセブンが好きなんですね!
確かに2人とも格好良いですよね!

セッツァーは最高すぎますよね!
唯一FFの中でのギャンブラーで凄く格好良いですし最高すぎます!!

バルフレア、アーシェもなかなか良いですよね!
バルフレアは以外と格好良いですし、アーシェは女王様の時が綺麗で好きです!

FF8のスコールとゼルも好きなんですね!
スコールはやっぱり良いですよね!ライオンハート格好良すぎますよね!!それとスコール自体も最高に格好良いです!
ゼルもよく使ってました!ゼルも強くて面白いので好きですよ!!

まずシリーズごとのランキングからにしますね!(FF1、FF11、FF14は抜きで)

FF2 マリア
FF3...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2012/1/308:11:24

4のエッジ一択です!他のキャラクターを何人もあげたくないです。
オリジナルの時の、26歳にしてのあのヤンチャ王子っぷり、熱さ、人間臭さ、ここぞというときの決めっぷりに惚れました。ジ・アフターではうってかわっての民を率いる王として、一人の大人の男としての責任感のある態度、クールな中に見える過去の面影、能力的にも打たれ弱さという弱点がなくなり成長が感じとれ、とても感慨深かったです。また、リディアとの焦れったい関係、ルビカンテとの敵同士でありながら認め会う熱い関係などもいい味付けでした。
リバイバルされて、スーファミの青ひげドット絵からCGのイケメンになっていて、感動しました。

rai********さん

編集あり2012/1/502:35:09

一はクラウド
二はユウナ
三はエアリス
四はノエル
五はセラ
六モーグリーFF13-2
FF7FF10FF13-2の登場キャラは全員好きですね~

dmj********さん

2011/12/2923:28:17

①10のアーロン…渋い…とにかく渋い。そして格好良い!強い!また、とある武器がドM仕様。②9のスタイナー…え?おっさんばかり?そんなことはないのである!まさに騎士の中の騎士。③ヴァニラ…とにかくかわいい。私としては13のヒロイン。サッズめ…スカートの中を見ようとしやがって(サンレス水卿)。

2011/12/2916:22:59

1Ⅹのティーダ
2コヨコヨ
3マジックポット
です!!