ここから本文です

世界一塩味の強い物質と世界一うま味の強い物質を教えてください。

mel********さん

2011/12/2915:02:53

世界一塩味の強い物質と世界一うま味の強い物質を教えてください。

甘味・・・ラグドゥネーム
辛味・・・カプサイシン
苦味・・・デナト二ウム
酸味・・・フルオロアンチモン酸

ということは調べてわかったのですが、
塩味とうま味はよくわかりませんでした・・・

知っている人がいたら教えてください(>_<)
毒でも構わないのでお願いします。

閲覧数:
898
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/12/3000:57:57

フルオロアンチモン酸とか酸性は強いですが食べたことある人はいないでしょう…。水と爆発的に反応するし…。

結局味の感じ方っていうのは科学的な法則で説明できるというよりは人間の受容体とどれだけ強く結合するかということだから、コストとかを度外視すればさらに強力な味の成分は合成できるのかもしれません。知ったかですが。

質問した人からのコメント

2012/1/5 02:18:05

成功 なるほど。

参考になりました!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ful********さん

2011/12/2915:39:37

確証はありませんが
旨味…イボテン酸(毒)
塩味…食塩

イボテン酸はグルタミン酸ナトリウムの十倍近くの旨味だとか