ここから本文です

超簡単にMP3の音楽ファイルをカット編集できるソフトってありますか? 今まで使っ...

chichibutetudou_7000さん

2011/12/2915:33:32

超簡単にMP3の音楽ファイルをカット編集できるソフトってありますか?
今まで使ったものもあったんですけど、全くやり方がわかりませんでした。
カット編集だけ出来ればいいので教えてください。

閲覧数:
579,119
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2011/12/2916:07:43

「今まで使ったもの」が何なのか書かなきゃ。
まあ、自分でちょっと触って判らず諦めてしまったのか、解説サイトを読んでも判らなかったのか、によっても話が全然違いますが。

MP3の簡便なカット編集ツールで有名どころは、下記3つくらいでは。いずれも再エンコードしないので音質劣化が起こらないのが特徴です。

mp3DirectCut
http://mpesch3.de1.cc/mp3dc.html
使い方:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9964/music/mp3_make3.html#...
但し、上記説明サイトは古い画像で、現在の標準の画面とは異なります。表示を古いタイプに切り替えるには、[設定]>[詳細設定]>[操作]タブ>「ボタン レイアウト」にて、「テキスト ボタン」を選択して再起動。

Audio Editor
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
使い方:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9964/music/mp3_make3.html
これは、VBR(可変ビットレート)対応にやや不安があるし操作が独特すぎるので個人的にはイマイチな印象ですが、これを勧める方も多いようです。

Free Audio Dub
http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
一番単純明快な感じはしますが、個人的には少々動作が不安定な印象があります。

実際に使えばすぐ判ることですが、音声波形の表示が無いと編集箇所を見つけるのが面倒です。ですから、mp3DirectCutが使いやすいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/1/520:16:34

mp3カットが超簡単です。

ダウンロードしなくてよい。

説明なんかいらない。

オンラインでmp3をアップロードして、カットしてダウンロード。

http://jp.mp3cut.net/