ここから本文です

神戸大と筑波大 (旧 東京教大)なら、どちらが難しいですか?

amw********さん

2011/12/2917:57:59

神戸大と筑波大 (旧 東京教大)なら、どちらが難しいですか?

閲覧数:
364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se7********さん

2011/12/2918:32:58

東京教育大の時代は神戸大よりかなり上でしたが、今は同じくらいです。

質問した人からのコメント

2012/1/4 22:47:06

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

つなまよさん

2011/12/3105:25:25

理系なら筑波で文系なら神戸です。
でも文科省的には筑波は旧帝大扱いですし、理系と文系の重要度から個人的には筑波押しです。

akb********さん

2011/12/2922:03:26

神戸大学は駿台の難関国立十大学という括りに含まれているので、難易度では神戸のが若干上だと思います。
就職とか研究レベルは同じようなもんでしょう。

↓の akbkimotadcs_ha_chikanはAKBヲタ&神戸大コンプで有名な荒らしなので無視した方がよろしいかと思います。
(そもそも旧帝一工早慶なんていう括りは存在しません)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

akb********さん

編集あり2012/1/322:24:29

☝の私の擬似IDこさえてくる卑怯者はdcs80013917とかa_saint_kobe_dragoonという三浪中のAKBキモオタのメタボの馬鹿です。今年のセンターは受ける気かな?握手会ばっか行ってるみたいだけど。

似たようなもんでしょ。どちらも旧帝一工早慶に学力レベルは及ばないが、それに準じる全国上位レベル。
ただ東大一工早慶があるため己をわきまえてる感のある筑波より、「一橋並」だの「文系なら実質阪大より上」だの「早慶は滑り止め」だの学歴コンプ丸出しの神戸は実力より低く見えてしまう。