ここから本文です

東武鉄道の100系スペーシアは編成がリニューアルされて塗色が変更されましたが、こ...

lifeateさん

2011/12/3004:58:25

東武鉄道の100系スペーシアは編成がリニューアルされて塗色が変更されましたが、これは東京スカイツリーを記念した期間限定のイベント色ですか。

閲覧数:
549
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/3122:03:58

東京スカイツリーの2種類のライトアップ「雅」と「粋」、更に今迄のオレンジをベースにした合計3種類の色になりますが、これらは期間限定ではありません。
予想では来年半ばには現在の塗装色は無くなると思います。

添付画像:2011/12/31 11:13春日部駅にて撮影 けごん14号

東京スカイツリーの2種類のライトアップ「雅」と「粋」、更に今迄のオレンジをベースにした合計3種類の色になりますが、...

質問した人からのコメント

2012/1/6 04:21:55

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

赤城提督さん

2012/1/311:51:42

イベント色ではなくスカイツリーのPRの目的です。後継車両が出るまでこの色のままでしょうね。

wad********さん

2011/12/3123:49:48

内装も色違いです・・・・・・・・・・・

エバ?

2011/12/3123:35:22

他の方もおっしゃっていますが、期間限定ではなく、おそらく廃車になるまであの塗装です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2011/12/3008:10:57

スカイツリーのPRを兼ねてはいますが、ちょうど車両のリニューアル時期での塗色変更であり、特に期間限定である旨の発表はありません。

mu1********さん

2011/12/3008:03:46

リニューアルですからイベント塗色ではありません。これから先も三色で走り続けます。