ここから本文です

消防士を目指してる中学生男です。 消防士に質問したいです! 消防士の人で...

アバター

ID非公開さん

2011/12/3018:01:49

消防士を目指してる中学生男です。

消防士に質問したいです!

消防士の人でポンプ隊、はしご車の機関員、レスキュー隊、救命士、水難救助、災害救助、山岳救助、などなど全ての消防の仕事を体験した人はいますか!?

いつから、消防士になろうと思ったのかと、他の災害救助や救命活動やポンプ隊や全部の部隊で経験したことで、学んだことや、思ったことを教えてください!
それから中学生の時はどんなでしたか??人助けが好きな正義感のある人だった、クラスでもスポーツ得意な方だったなどなど聞かせてください!!

よろしくお願いします!

閲覧数:
453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhj********さん

2012/1/318:46:43

下の人さー本当に全国の消防組織調べてから言ってる?

山岳があったら水難ないとか・・・w

東京消防はどうなるんですか?

そのくらいのこと調べて回答しましょうね><ww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(21,948件)

愛知県稲沢市/消防点検/消防設備施工管理/AutoCAD使用出来...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
[1]現場作業スタッフ [2]設備業務スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
消防車の営業 株式会社モリタホールディングス
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
年間休日120日の安定企業消防設備の点検などのお仕事 [正]...
  • 株式会社トネクション
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 福島県郡山市島
バイトルNEXT
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
消防車の営業職【大阪】※未経験可
  • 小川ポンプ工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 大阪府大阪市住吉区万代東
マイナビ転職エージェントサーチ
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社
消防設備管理
  • 株式会社エステム管理サービス
  • 正社員
  • 年収380万円〜420万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
消防設備点検・工事業務/総合不動産グループ
  • 総合不動産グループ
  • 正社員
  • 年収470万円〜670万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmy********さん

2012/1/201:29:12

失礼ですが、全てを体験した事のある消防士は居ないと思いますよ。

救命士の救助隊の人だって、ほんの一握りの人ですから…

また、山岳救助隊なんて山岳部の消防局くらいしか組織してないですし…そして、山岳救助隊があって、水難救助隊を組織するなんて…なんてなるとまずないですね。

基本的に救助隊であれば水難や山岳などの場を選ばないで行ってます

それを専門的 先鋭が山岳や水難なだけですので…